晒しな日記

この日記はノンフィクションです
<< 巨星堕つ | main | 色々書くことたまりすぎて・・・ >>


| - | | - | - |
怒られるうちが華
 どうもこんばんわ。今日は色々あった一日でした。仕事でっていう訳じゃなく、色々と・・・・ね。

 人って誰かに怒られるうちが華ってよく言われますが、実際そうだと思います。だって自分が怒る時を考えたらわかりますよ。その人に対し怒ったらどうにかしてくれるって思ってるってことですよね。何もしてくれなさそうな、怒ってもどうしようもない人には怒らないですよね。でも、怒られてる時に、自分のためを思って怒ってくれてるんだなんて思わないのもまたわかる話。
 ただ、怒られるより、怒るほうがエネルギー使うんですよ。怒られている人はただただ顔を下に背けて、もしくは前を向いて座って(立って)いればいい。でも怒るほうは、真剣に相手の顔を見て、大声を出して、脳みそフル回転させながら怒ってる訳ですよね。自分のためにエネルギーを使ってくれてるんですよ。そう、自分のために。すばらしいことじゃないですか、他人が自分のためにエネルギーを使ってくれるなんて。怒られてるってことは、自分に何かを期待(言えばわかってくれるetc)してるってことですよ。腐っちゃダメ、前を向こうよ、前を!

 物事は考え方一つで大きく変わります。悪いことがあったにしろ、それを前向きに捉えるか、後ろばかりを振り返っているのか。
 「ポジティブシンキング」、この言葉は、たまに楽観的とかそういう意味で捉えられる時がありますが、物事を楽観的に前向きに捉えることはとても大事です。前ばかり真剣に見ても、新しい何かは逆に見つからない。楽観的に( ゚д゚)ホケーと構えながら前を向くと今まで見えなかったものが見えてくる。自然体で物事と正対するということですね。自分を飾らず、嘘をつかず人生歩いて行こうじゃないですか。
| 一人ごと〜みゅんとあなた〜 | 00:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 00:55 | - | - |
イイコト(・∀・)イッタ!!
めげずにがんばることがいいことなのれす!
みゅんさんがんばろー!!
・・・なっちも・・・(´・ω・`)

(`・ω・´)シャキーン
| りしゃ | 2004/12/14 8:15 PM |
(●´ー`)b<なっち頑張れ
今日BO試合あるけど、焼かれる前に焼く(`・ω・´)シャキーン
とか言ってみるテスト
| なかにょし酒店 | 2004/12/15 7:50 AM |









http://ayumi-shibata.jugem.jp/trackback/62
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

川σ_σ||∩<上に行くみゅん