晒しな日記

この日記はノンフィクションです
<< 川σ_σ||<G.B.H.P優勝おめでとうみゅん | main | ミュ━━━━━━ 川σ_σ||━━━━━━ン!!!!(宮崎後編) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ミュ━━━━━━ 川σ_σ||━━━━━━ン!!!!(宮崎前編)
川σ_σ||y-~~<先日、ダーツの旅(in 宮崎県)に行ってきたのでその時の話をようやく書いてみます(アヒャ)

 出発したのが8/13日のダイエー戦終了から家に帰ってきて20分後の12時20分で(盆休みってこともあり、夜中でるのが吉と判断)朝宮崎県日南市についたのが9時ちょいすぎ。友達のステップワゴンを借りて行ったのでだいぶ運転も助手席も楽でした(福○ちゃんありが邸そして残念)

川σ_σ||ノ中澤の洗濯板 で、最初にみたのが、左にある日南海岸特有の「鬼の洗濯板」で、ついでに青島神社も橋を渡って見に行ってきました。
海水浴場ってこともあり、水着着たおねえたまがいぱーいうろうろいたりしたのがアヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)でした。エガッタエガッタ。




鵜戸神宮川σ_σ||<合格しろよ〜 で、次にいったのが左の「鵜戸神宮」。もいらは小学生のころ行ってるので二度目でしたので、こんなことをしてきました。(ノ∀`)( ‘д‘)島大学って(見づらくてスマソ)


 神宮が洞窟の中にあるので涼しくてエガッタ。それと運玉っていう離れた岩の上にある水の溜まったとこに左手(♀の人は右手)で粘土玉を投げ入れるってのがあって無事二人とも入りましたニヤ(・∀・)ニヤ
 友達はお土産に「おちちあめ」って言う鵜戸神宮オリジナルな飴(一部地域にあるおぱーいの露骨なのとはちゃうよエッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン)を買って帰ってました。
 
 それから昼飯ってことで前からずっとず〜っと食べたかった本場宮崎のチキン南蛮を探しに行きましたアヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)タクシーノオヤジミチオシエテクレネ
チキソ南蛮 で、ようやく見つけたのがこちらの「かつ満佐」さん。
 かなーりウマーなチキン南蛮が食べれたけど、お替りとして頼んだお櫃(おひつ)に並々ご飯入ってまして、残すの嫌いなもいらは都合もりもり5杯ご飯を食べることに(ノ∀`)モヒャー
 いや〜、まじで宮崎のタクシーのオヤジの不親切さに感動です。こんなおいしいチキン南蛮食べれたのですから・・・(広島のおやっさん見習えYO)
白熊 で、おなかいっぱいなのにデザートは別腹ってことで食べました。本当はパフェみたいになってるの食べたかったんですが、和菓子屋さんの白熊もハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン
白玉とかバナナとか小豆とか羊羹(ようかん)とか入ってるしアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャ ワッショイ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ワッショイ

霧島酒造
 そうこうして、迷いに迷ってどうにかこうにか「霧島酒造」に着きまして、ついに出会いました。幻の焼酎「赤霧島」(左下参照)買いたかったんですが、限定販売でしたってことであいにく入手できず、これも空き瓶が飾られてたのをパシャっと撮ってきた訳でw そして、いつも通り試飲してお土産用に焼酎買ってきた訳でつ。


赤霧島 それと、ここに来る途中駐在所に寄って道を聞いたんですが、一言目に言われたこと「その近くの交番まで行って聞いてくれる?2ヵ月前に赴任してきたばかりで・・」って知りませんよ、あなたが赴任されたばっかりとか。こっちは北九州から来たって言ってるでしょ?近くまでの行きかた知ってたらあんたにゃ聞きませんよ。



 
で、一緒に地図見ながらおいらが結局発見しておkな訳でしたが、何の為の駐在所?
川σ_σ||<ここにも無駄な税金使われてますよ〜
 と言いたくなるようなことばかり。警察全体としてのイメージはもう最悪ですね。郵政民営化より警察をどうにかして欲しいですよ。


さくらさくらハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! 最後は寝る前(まだ夕方でしたがwもう眠すぎzzZ)にはお風呂ということで今日一日の疲れを取るために温泉に。
 すると名前が「さくらさくら」キャッキャッ ヽ( ´∀`)ノ<愛ちゅ〜ん
ヲトコ二人で泥湯なんて堪能しながらマッタリネマッタリして、道の駅「霧島」で23時まで寝ましたとさ。


| 一人ごと〜みゅんとあなた〜 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 11:21 | - | - |









http://ayumi-shibata.jugem.jp/trackback/6
舞松原店・店長の一人言
 ドリームネット:博多・蘇州の水餃子 初めまして!博多・蘇州舞松原店店長の原田と
| 博多、蘇州舞松原店のオーナーが語るブログ | 2004/10/20 10:41 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

川σ_σ||∩<上に行くみゅん